2021/07/26

台風は結局どうなったのか

 昨夜はに三時間おきに「台風警報」のショートメールが入っていたが、

あさまで「ふつうの大雨」が降ったりやんだりしていたようだ。今も外は普通の雨。

スマホで天気予報を見てみると、ここからさきは「暴雨」の表示がなくて、明日は「中雨」になっている。ということは台風はもう通りすぎたのだろうか。

買い置きの食品もいろいろあるが、雨が止んだらアイスクリーム食べに行きたい。


〇オリンピックは興味ないというよりは、やっぱり嫌いかも。

ああいう連帯しましょうみたいな雰囲気。

特に、「同じ国だから」連帯しましょうみたいな。

同じ国だから、同じ利益や損失を被ることはある。それならわかる。

でも、そういうものも何にもないのに「同じ国だから」が怖くないですか。

興味ないと言えない雰囲気になるのも、怖い。

3 件のコメント:

  1. 大丈夫だよ。興味ない、ってちゃんと言えてるよ。私もご飯の時にテレビちょっとつけて見てるだけ。「連帯」だっけ、バッハが何回も使って、労働組合の演説みたいで不評だったの。

    あの簡素な開会式でいちばん評判悪かったのが、バッハの長いだけの挨拶だったって。だから世界も大丈夫だよ。

    返信削除
  2. そうそう、寝てしまったのバッハさんの演説中だった。。^^

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    何も変わらない日々です。

    返信削除