2021/06/05

金曜日の散歩

 金曜日は寺に行く日。

いつも通りに授業をして、いつも通りに食事をいただいても、まだ正午前。

帰宅するとき、バスで途中下車して、曲苑風荷で散歩してから、中山公園まで歩いてみた。

このあたりの風景は本当にきれいで、夢を見ているような気がすることさえある。杭州に住んでいるというと、こういう場所に住んでいると思われてしまうことがあるが、実際はゴチャゴチャした古い住宅地に住んでいる。ほんのわずかな距離なのに、月とすっぽんのようにまるで違う世界である。

昨日はもう少し歩きたい気もしたが、疲れたので帰ってきた。今日は土曜日なのできっと人出がすごいだろう。また来週、気が向いたら、散歩の続きをすると思う。





4 件のコメント:

  1. 職場や自宅マンションは殺伐としていますが、先日無人駅にポスターを設置しに行った時、遠くで鳥が鳴いていて、ほっこりしたのを思い出しました。

    返信削除
  2. 新緑が深まったにゃあ。

    返信削除
  3. 蛙は鳴いていますか。

    返信削除
  4. 龍井茶は好きだったっけ?

    返信削除