2023/05/10

復調しはじめている

 この数週間、胃が痛むことが多かったので、タオバオで胃が痛い時に舐めるチュアブル式の薬を買った。しかし、これで何となく胃痛が収まっても、またすぐに痛くなるので、別のもう少し高い効きそうな薬を買った。

 今週の日曜日に最後の卒論を直し、その晩ゆっくり寝た。薬が届いたのは月曜日。しかし、月曜日以降、胃が痛まないのだ。やっぱり胃痛の原因は、卒論だったのか。

〇わたしは日本に一時帰国した時に、ステロイド入りの塗薬くらいしか、薬は買わない。

しかし、12月にコロナが一気に広まった時、中国人の身分証明番号を持たない外国人はネットで処方薬を買えないことを知った。つまり、たいして効かないどうでもいい薬しかネットでは買えないのである。だから、今度帰国したら、ロキソニンと胃薬くらいはちゃんと買って来るつもりだ。

7 件のコメント:

  1. お腹に湯たんぽはどうでしょう?

    返信削除
  2. そうですよね。胃が痛い時には、暖めるとかなりいいことについ最近気づきました。(この年まで気が付かなかった)
    カイロを胃にあてたりしています( `ー´)ノ

    返信削除
  3. 私の場合、お腹より懐です。温めたいのは。

    返信削除
  4. 肩こりにも使い捨て懐炉が良いらしいよ。

    返信削除
  5. お仕事の相手がうささんと同じとこでお仕事しているらしいですにゃ。
    日本語コンテストの話が出たりして。
    世界はご縁。

    返信削除
  6. そうですね。世界は狭いです(/ω\)

    返信削除
  7. ストレスが原因でも胃痛が起こりますね。
    先ずはゆっくりと…、胃にやさしいものを食べて。

    返信削除