2023/05/07

だらだらずっと仕事しています

 中国のGWは日本より一歩先に終わった。

卒論をいまごろ出す子がいるから、それをぼちぼち直した。

木曜日から通常に戻り、土曜日は五一の振替授業。中国の休みはこうして前後の土日に振り替えられることが多いので、結局、日数にしてみるとたいして多くない。

こうして土曜日の午前中は授業をして、その後、片づけものをして昼過ぎに家に帰る。

ようやく休めると思ってKindleで本を買ったら、いまごろ卒論の最後の一本が送信されてきた。4月10日が締め切りなのに、なぜ今ごろ来る?もう提出しないつもりかと思ったのに。でも、これを修正してあげて、答辩が終われば、この子も卒業できるのだ。そう思って、気分を変えて、修正をやることにした。

明日は昼から、コンテストの指導のために学校へ。


4 件のコメント:

  1. お疲れ様〜。こちらのGWは雨で終わりました。GW、私には関係ありませんけど。^^;

    返信削除
  2. お疲れ様でし。
    がんばれ〜。

    返信削除
  3. 締め切りが緩やかなんですね。それはそれでいいかも。

    返信削除
  4. だいぶ緩い締切りですね。

    返信削除