2023/03/02

スマホケースをまた壊した

 一月に購入した強力防摔と書いてあった強化ガラスのスマホケースが一か月足らずでヒビだらけになり、その後、新しく購入した強力防摔スマホケースも、今日壊れた。

なぜ、こんなに壊れるんだろう。教室で学生が使っているスマホを見ると、みんな買った時についてくるような薄っぺらいスマホケースを使っている。
女子学生の一人に聞いたら、「強化ガラスはガラスだから割れる。シリコン製のなら大丈夫」と言われた。シリコン製でもチャチなのはダメそうに見えるんだが。
手帳型のを使っていた時には一度も壊さなかったが、あれは何となくいちいち開いて使うのがめんどうくさい。

とりあえず、いまのスマホの三つ目のケースは厚そうなシリコンのを購入してみた。
こんどは大丈夫かな。

8 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    私はいちいち開く手帳タイプにゃ。
    着信に気づかないことがしばしばだけどね。

    返信削除
  2. おはようございますぴょん♪
    須磨子もどきは、シリコンケースに入れ、百均で買ったジップ付きソフトケースで寝ています(^^)

    返信削除
  3. 強そうなものほど割れる。かみしめたいお言葉です。

    返信削除
  4. わたしは巾着に入れています。

    返信削除
  5. 姉さんの液晶保護ガラスはバキバキです。

    返信削除
  6. シリコンケース使ってます。
    飽きるほど長持ちしています。^ ^

    返信削除
  7. 以前、付属品のペラペラしたシリコンケースを使って、あっという間に割ってしまったので、それ以来、いろいろ試しています。
    わたしが不注意なのかもいしれません。

    返信削除
  8. 手帳型にしようかとも思うのですが、あれは写真などをとったりするときも、表紙がぺらぺらと動いて邪魔なんですよね。

    返信削除