2022/09/04

昨日で自宅隔離がおわった(はず)

 昨日の7時過ぎに自宅隔離が終わった(はずだ)。

その時間になる前に、4時ごろには健康コードが緑になった。

もう家を出てもいいのかと思い、ドアの外に出てみると、ドアには「隔離中。9月1日~3日。ドアを開けると警報がなります。」という紙が貼ってあった。あと、チェックリストが貼ってあって、それに監視に来た人のサインがしてあった。ドアには警報器らしいものが取り付けてあったが、それは鳴らなかった。もしかしたら、ここでは鳴らないが、どこかの事務所か何かにつながっていてそこで鳴るのではないかと思い、部屋に戻った。

その後、隔離時間が完全に終わったと思われる夜9時頃にドアの外に出てみたが、貼り紙と警報器はそのままあった。今日の朝も。

いつ取り外しに来るのかしらないが、もう出てもいいのだろう。

でも、雨が降っているし、まだ食べるものはたくさんあるので、でかけないかもしれないが。

3 件のコメント:

  1. おつとめご苦労様です。陳さんに電話したら、いま中国はたいへんだから、「自分のことだけ考えてなさい、こっちは大丈夫だから」と言われました。

    返信削除
  2. またあちこちでロックダウンしているみたいですね。そういう時に行ってしまったらたいへんですから。

    返信削除
  3. うささん解放おめでとうございます。
    自由はそれだけでいいもんです。

    返信削除