2022/08/11

きっと大丈夫

 知らなかったが、今日は祝日らしい。

山の日? そんなのあったっけ?わたしが日本にいたころ、そんなのありました?

とにかく祝日なので、都内から息子がやってきた。

回転ずしとファミリーレストランと和食レストランを梯子して、

いろいろと話しをする。

けっこう、気が晴れた。うちの場合、息子は性格がいいので、何でもにこにこ聞いてくれるし、共感もしてくれる(ような気がする)。

都内から来る人に会うと、コロナに感染しそうで心配だが、まあ、大丈夫だろう。

…根拠もなく思う。感染してしまうと、中国に戻れなくなって面倒なことになるが、

罹る時には罹るのだから、考えてもしかたない。

〇YOUTUBEで検索したら、カッパのからくり時計がでてきた。

わたしは何となく三人だと思っていたが、よく見たら下のほうにもう一人いた。

右のカッパはビデオによって動いていたり、動いていなかったりするが、私が見た記憶ではかなり前から動いていなかったような気がする。


5 件のコメント:

  1. こんばんわ。娘も動くことがあるんですね。

    返信削除
  2. こんばんは〜。日本にいても、知らない間に「山の日」ができていました。

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    いつからだろう。
    山の日より広島長崎の日作れば良いのに。

    返信削除
  4. 2016年からできました。昨年、一昨年はオリンピックのあおりで海の日、スポーツの日ともどもふらふら移動しておりました。

    返信削除