2022/04/08

清明節は終わったが…

 青団は、日本の草餅よりも、もっと緑が濃くて、もっと丸くてコロンとしています。

もち米系は、最近食べると胃がもたれるので、わたしは買いませんが。


〇休みが明けたら、隔離されてしまった学生が何人もいて、学校にPCR検査場が設けられていた。必要がある人はそこで検査が受けられるらしい。

 隔離された学生は誰も市外へ行っていないようだ。市の中心部などに行って、濃厚接触者になったらしい。また、授業の中継をしなければならなくなった。

 その場合、小さいカメラを教室のパソコンにつないで中継するようにと言われ、そのようにしていたが、よく見ると、パソコンのモニターに映っている画面を直接共有することもできるのに気づいた。そのほうが、画質もいいのに、なぜみんなカメラを使って中継しているんだろう。やり方をしらないのだろうか。まさか…。

3 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    やはり若者から感染が増えるのかな?
    がんばれぽんぽこぽん♪

    返信削除
  2. カメラといえば、ホームでなんてことない通勤電車を撮ろうとして、駅員にマイク越しにメチャクチャ叱られている人がいまちた。おじさんの撮り鉄がうちの近所にもいたし。

    返信削除
  3. 青団、イメージが湧かないので検索してみました。
    ビビッドな緑色、、と説明が。^^

    返信削除