2022/04/10

ニュースを見ると気分がわるくなる

 ぷーちんも歴史に名を残す極悪人になって晩節を汚したな。

ウクライナのニュースを見ると、悲惨すぎて胃が痛くなる。

例のご一家も、お坊ちゃんの進学だの、娘の移民だので、独裁国家顔負けの横暴かましてやりたいほうだいの真っ最中である。

御用学者だの、御用報道機関だの、政府機関だのを巻き込んで、見え透いた猿芝居。

しかも、こうやって、自分の名誉に泥を塗り、わがままを何でも押し通したのにもかかわらず、家族全員たいして幸せそうにも見えない。

人生の意味は何かとか、大仰に考える必要もないと思うが、それにしても一度の人生をこんなに恥ずかしい生き方をして何とも思わない人たちっているんだな。


見物するだけならおもしろいとも言えなくないが、これが回りまわって、わたしたち下々の生活にも少なからず影響を与えるんだろう。わらってもいられない。


2 件のコメント:

  1. まったく、なんですよね。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    報道も一辺倒ですにゃ。
    コロナはどうした?

    返信削除