2021/04/16

急に少し楽になった

 昨日までに私が学校からやれと言われていた仕事はすごく多かった。

毎週の宿題の採点(70人分)。卒論の修正(16人分)。来月のイベントの準備。それに、共産党100周年の作文70人分を見て20人を選び、それを修正すること。

昨日、そのことで同じ学校の先生とSNSで文句を言い合っていた。たぶん、その先生は、その後、学校に意見をしたと思う。

今日、お寺に言ったら、すばらしい陽気で、お寺のお坊さんに「午後もしよければお茶を飲んでゆっくりしていってもいいですよ」と言われたのだが、「忙しいので」と振り切って帰ってきた。そうしたら、帰りのバスに乗っている時に、「100周年の作文の件はやらなくていいです」という連絡が入っているのを発見した。

なーんだ。だったら、お寺でのんびりしてくればよかった。残念だったな。

それにしても、仕事が減って、ほっとした。というわけでブログを書いている。

〇しかし、日本はどうなるんだろう。半年たったらきっと通常に戻っているのだろうと何度も思ったが、いまになってもどうにもなっていない。こうして何年もどうにもならないまま時間がたっていくのであろうか。


4 件のコメント:

  1. ふえ~、北京へ行きたいです。

    返信削除
  2. 気が抜けない毎日が続きますねえ。。。

    返信削除
  3. いったい何波まで行くんでしょうねえ。

    返信削除
  4. 今年の年末は帰郷したいけど、ワクチン接種の順番は最後だろうからなあ。むりっぽ。

    返信削除