2021/04/15

またやっちまった

 昨日の午後、学校で一人半分の卒論を直した。

いつもできる子だったのに、卒論の文はやたらに慣れない小難しい言い回しばかりつかっていて、何を言っているのやらよくわからない。やっているうちに頭痛がしてきたが、なんとかやり終えた。

家に帰って、それをUSBからパソコンに移した。わかりやすいようにデスクトップに。

そして後から修正済みのものと未修正のファイルを間違えないようにUSBメモリ内のファイルを消した。

後から気づいたのだが、デスクトップにあるのはショートカットだけ。どうして?

先日買ったプログラムで消したファイルを再生しようとしたが、うまくいかない。

…というわけで、一からやりなおしになった。

さっさとUSBメモリのファイルを消したのが間違いだった。こういうことはよくしてしまう。

今日は早めに帰ったので、昨日の分を挽回するつもり( ;∀;)

5 件のコメント:

  1. はあ~。いまUSBも容量大きいだろうから、なんでも貯めておけば?

    返信削除
  2. 私も職場二ヶ所と家で仕事していると、どこのデータがどうなの?騒動になるので、途中でなくなったら泣いちゃうデータはメールに添付して送ってバックアップをとる作戦してます。個人情報と関係のないものに限るですが。
    でないものは、2箇所以上の媒体に日付つけて保存。

    返信削除
  3. そうですね。日付をつければいつ更新したかわかりますね。
    やってみましょう。でもその手間を惜しんでしまうきがします( ゚Д゚)

    返信削除