2024/07/19

美容室

 昨日は美容室に行って、カット、酸性カラーをしてもらった。

今回帰国したのが、月曜日の夜。翌日火曜日は美容室の定休日なので水曜日にいつも予約を取っているところに電話したが、何度かけてもつながらない。水曜日にでかけたときにそのそばを通りがかったら、閉店していた。

ネットで付近の美容室をさがすと多数でてくるが、この中から、おばさんがいくような落ち着いたところを探すのは結構むずかしい。駅ビルに入っている美容室を思い出し、電話したみたら、予約は受け付けていないので直接来て順番を待つようにいわれた。

朝9時40分の開店時に行ってみると、もう店の外で開店を待つ人たちがちらほら。結局、一時間待って、カットと酸性カラーをしてもらった。これまで行っていたところよりも2000円も安かった。しかし、しあがりはあまり変わらなかった。

あとは、家の生垣を刈ってもらう業者を探さなければならない。昨年来てもらったところは廃業したのか連絡がとれない。みつもりサイトに見積を申請したらいくつかの見積が来て、そのうち近くて安いところに詳細を尋ねたけれど、半日たったが連絡がない。他のところに連絡してしまってもいいのかな?他のところに連絡して、そちらが決まってから、前のところから連絡きたら、断るのが気まずいし。そんなことは考えなくてもいいのかな。


どんなことでもいつも同じところに同じように依頼できればいいのだけど、なかなかうまくいかない。

2 件のコメント:

  1. 待てど暮らせど雷雨が来ない……。
    景気よく降ってくんないかな。

    返信削除
  2. 帰宅したら室温が35℃を超えていました。

    返信削除