2024/07/05

暑い

 先週の金曜日に試験の始末が終わって、それ以降、夏休みになった。

日曜日は同僚の歓迎会。といっても、もうその人がこの学校に来てから一年もたっているけど。誰もいいださないので、「遅くなりましたが、歓迎会でも?」と私から誘って学校の近くのお洒落なレストランで食事会をした。最近の中国には、中華風のレストランだけでなく、カフェ風のおしゃれなレストランも多い。

早めについてしまったので、近所のショッピングセンターで買い物などしたが、歩いているだけでも息苦しいような湿気。たいして暑くないのに汗が噴き出る。

その次の日は一人でイオンモールに食材を買い出しに行った。

その後、家で動画をみたりして、ずっとゴロゴロすごしてしまった。行くところもないし、

外は雨降りか、猛暑かのどちらか。というよりは、それがダブルで襲ってくるような嫌な天気だ。時間もあるし、近所にいくらでも景勝地があるとはいえ、でかける気もしない。

今日、やっと少し部屋の不用品をまとめた。まだまだ片付けはあるのだが、窓の近くに立つだけで、熱気が感じられるような暑さなので、早々にやる気をなくした。それでも今日はもう少しがんばるつもり。本も読みたいし。

2 件のコメント:

  1. 帰宅したら、室温が36℃を超えていまちた。

    返信削除
  2. 暑いと、やる気なくしますね。
    こうなる前に、、と思っていたのに今年もまた。(^^;

    返信削除