2024/06/16

楊公堤 

 急に思い立って、楊公堤を端から端まで歩きに行った。

一度やってみようと思っていたのだ。

まずバスに乗って、植物園まで。バス停近くの売店で水を買って、歩き始める。

道の両側にいくつか小さな観光スポットがあるようだが、そのまま歩いて行く。

               ↑趙之謙記念亭 書画の人らしい。
歩いているとかなり暑い。あっという間に水を飲み干してしまう。

               ↑あともう少し。
花港公園の売店で水を買う。日当たりに置いてあったので、生暖かい。
無事、南山路まで歩き切った。そこからバスに乗って、龍翔橋の近くまでバスに乗る。
いつものようにMUJIカフェに行ってみたが、注文もしないのに座っている人ばかりで席に空きがなかったので、地下街のお店で「日式」オムライスを食べた。そのまま地下鉄で帰宅。

暑かったが、杭州の夏本番に比べたらまだ許容範囲。次はどこに行こうかな。



5 件のコメント:

  1. 素敵なところですね。拡大して見ると緑がとても涼しげ…。

    返信削除
  2. 素敵な散歩道ですにゃ。

    返信削除
  3. すごい、すごい。緑が濃い。あまり歩く人はいないんですね。

    返信削除
  4. 楊公堤は蘇堤や白堤とちがって、途中に人がやや多いところもありますが、日曜日でもそんなに人がいませんね。見た感じは涼しそうだけど、実際はかなり暑いです。

    返信削除
  5. ここで名所か見られて、出不精の私には願ったりかなったりです。

    返信削除