2024/03/03

ひな祭り

 今日はひな祭りですね。

ひな人形はないけど、お人形さんたちと過ごしています。

大人になったら、自分で選んだお雛様がほしいと前から思っています。

日本に本帰国したら、小さくていい自分用の雛人形を買いましょう。

大学の日本語学科にも何組も雛人形があり、めちゃくちゃにプラスチックの衣装ケースにぶち込まれています。たまに写真をとるためなどに、誰かがいくつかを持ち出してしまうので、半端なセットになってしまいました。お人形たちが一揃いで意味があるということがわからないのでしょう。行方不明になったお人形はどうなってしまったのか、心が痛みます。

6 件のコメント:

  1. 晩ご飯に、ちらし寿司を買ってきまちた。

    返信削除
  2. 毎週木曜日に届くコープで3日分の献立セットを買っています。木曜日にちらし寿司を食べてしまったので、今夜はどうしようか考え中です。

    返信削除
  3. 今晩もちらし寿司でいいじゃないですか( `ー´)ノ
    上にイクラを乗せたり、ウナギを乗せたり、いろいろ変えたらおいしいですよね(^^♪

    返信削除
  4. うちも祖母がちらし寿司を作ってくれていましたね。

    返信削除
  5. 今夜は真鯛のムニエルです。

    返信削除
  6. お人形は、どんなに小さいものでも粗末に扱えませんよね。
    人形供養してくれるお寺や神社を探しています。

    返信削除