2024/03/25

今日から復帰

 水曜日の深夜に実家近くのホテルに着き、土曜日の深夜に杭州に戻ってきた。

夜は空港のハイアットに宿泊して日曜日の朝に自宅着。

シーズンオフなのか夏に利用した時よりもハイアットは安かった。

朝ゆっくり起きて、レストランで朝食。それもおいしかった。前回泊ったときは朝の飛行機が早すぎて食事はしなかった。無理に夜のタクシーに乗るよりはおすすめ。

〇父の葬儀は、表面的にはつつがなくすんだが、よく見れば突っ込みどころ満載。

わたしの生家はむかしからおかしかったが、いまもそうなんだなと思った次第。

春月ねいさんに話すネタがまた増えた。家丑不可外扬。

誰が読んでいるかわからないこんなところにとりあえずは書かないが、

ガードの甘いわたしのことだから、ボロボロと書いてしまうかもしれない。

子どものころは苦しい家庭環境だったが、いまとなっては笑うしかない。

よかったな。大人になって。いま自由で家族のしがらみもなく、しあわせだわ。ほんと。





4 件のコメント:

  1. お帰りなさい! お疲れさまでした。

    葬儀は、どうやっても何かしら出てきますよ。ふだん会わない親戚がわらわら来て、それぞれやり方があるから、いろいろ口出しするし。人生でそう何回もやることではないので、分からないことだらけだし。

    ゆるゆると復帰してください。お大事に。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ゆるゆると復帰してます。ありがとうございます。

    返信削除