2024/02/25

その後

 温泉旅行から帰ってきた後、二三日ぼんやりすごしたら、あっという間に先週は終わってしまった。土曜日はつくばに住んでいた時の友人から急に連絡があって近所で食事。日曜日は娘と新国立劇場にバレエ「ホフマン物語」を見に行った。その前後に新宿近辺で食事。お昼は劇場の入っているビルのレストランで食べ、夜はいつもの中村屋。今回ははじめて魚料理を食べてみた。着物を着ていったので、とても疲れた。家に帰ったら、爆睡。あとの数日は掃除や授業の準備ですごそうと思っていたら、日本に留学中のお坊さんから連絡があって火曜日に会うことになった。

帰国中は最後まで結構忙しい。


こんな前菜。

何とかのバターソース添え。

米をミルクでかためたようなデザート。

前回春月ねいさんと行ったときには、食前の飲み物がつかなかったが、どうやら無料でそれをつけてもらうにはクーポンをダウンロードしてもっていくらしい。そういえば、前にはそうしていたのだが、前回はすっかり忘れていた。すみません。今度はクーポン持っていきます。

〇一時帰国は体重増加が怖い。明日からは気を付けようと思うのだが、なんだかんだとでかけて人と会う用事があって結局たくさん食べてしまう。中国に戻ったら気を付けないと。




4 件のコメント:

  1. どれも美味しそう〜。
    誰かに会うことでもないと、外食する機会がありません。。。

    返信削除
  2. 私はここ数日で体重が少し減りました。

    返信削除
  3. こえてます。
    チョコっと。

    返信削除
  4. 娘は中村屋の伝統のカレーを食べましたが、あまり好みではないそうです。デザートもちょっと…と言っていました。

    返信削除