2024/02/26

そろそろ身辺整理を

 水曜日に家を出て、木曜日の飛行機で中国に戻るので、

そろそろ身辺を片付けなければ。

洗濯をしたり、掃除をしたり。まだまだ終わってないけど。

銀行に記帳にいって、NHKオンデマンドも解約して。

スーパーに牛乳パックやペットボトルも捨てに行った。

それと、指輪のリフォームができあがっているので取りに行った。

一度か二度しかしたことがないダイヤの指輪。サイズもあわなくなったので、

このまましまっておいたら、一生タンスのこやしになるだろう。

実は2020年のコロナのころからリフォームしようと思っていたのだが、あのころはなかなか家を出にくかったので、そのままになっていた。

家の近くの歩いて10分くらいのところにあるジュエリーショップにもっていって、

シンプルで安い枠を選んで、ファッションリングにしてもらった。

もう年齢が年齢だから、多少めだつ指輪でもいいかなと思ったが、やはり少し目立ちすぎ?

でも、これからは普段使いで積極的につけるつもり。だって、もったいないから。

こうして写真にとると、手も老けてきた。

6 件のコメント:

  1. すてき! 私も台湾で衝動買いした翡翠(本物かな?)のピアスとネックレス、つけようかな~。

    返信削除
  2. 「いつかつけよう」と思ってたけど、もういい年だし、このままつけなかったら、そのいつかは来ないかもと思いまちた。

    返信削除
  3. いいものはつかわないと!
    こういうものもメンテナンスが必要ですね。
    台湾翡翠のブレスレットはいつもしているよ。

    返信削除
  4. スーツも普段着にしようかな。

    返信削除
  5. 明日から大卒の頃みたいに、イヤリングとネックレスして会社に行ったら、みんなドン引きするかな?

    返信削除
  6. いえいえ、大丈夫。スーツでも、イヤリングとネックレスでも、当たり前みたいな顔でやればいいのです。
    わたしは普段から指輪とネックレスしています。

    返信削除