2023/11/20

うちもいろいろと

 春月ねいさんのブログを読んだが、私が住んでいる古いアパートもいろいろあって、うんざりしている。

前にも何度も書いた洗面所の水漏れは直っていないし、寝室のエアコンは9月に壊れたままだし、よくみると給湯器も少し水漏れしている。

エアコンは9月に勝手についたり消えたりしはじめたので、電源を抜いてある。そのとき、

学校に連絡したのだが、無視されたまま。他の人の話では新しい事務の人が来たので、その人ならすぐにやってくれそうだというのだが、このところいろいろと忙しくて、家にいて修理の人を待ったりしている余裕がない。さいわいなことにまだ本格的な寒さは来ていないし、以前に学校にかってもらったヒーターもあるから、今週のイベントが終わって寒くなったら、連絡してみようと思う。

〇それ以外に、最近、通販サイトに登録してあった電話番号を変更するときに、住所を間違って入力してしまったため、宅配屋から頻繁に住所確認の電話がかかってきて、その電話に出られたり出られなかったりしたために、いくつかの荷物がなかなか受け取れなくなって、ここ数日困っていた。やっとのことで、受け取れていない荷物はあと一件になったが、明日も忙しいのに、その電話がかかってきそうで、ゆううつだ。手が離せない時にかぎってかかってきそうだし。もとはといえば、住所を入力するときによく注意しなかった自分が悪いのだが、こうして時間が無駄になることばかりで、すっかり気がめいってしまった。

5 件のコメント:

  1. 外で洗い物したりしながら、「ここは中国なんだ」と思って、しのいでいます。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    しつこくいうのが普通なのかな。

    返信削除
  3. たぶん、しつこくいうのが正解ですが、もう何だか面倒くさくてどうでもよくなってきました。

    返信削除
  4. 私も職場でしつこく言っているので疲れてしまいました。勤労感謝の日なので、今夜は同窓会で羽をのばしてきます。

    返信削除