2023/10/21

とりあえずよかった

 スピコンに出場する学生の指導をしているのだが、

とりあえず録画による予選に通った。とりあえず、よかった。

あと二週間で本番。

学内で選ばれた子はおとなしいけど、肝が据わっている。

普段、とても内向的に見えるのに、本番になると人が変わったように腹が据わる子っている。

今学期は他の大学よりも始まるのが遅くて、準備が出遅れたけど、なんとかなるかも?

結果はともかく、終わったときに「自分として納得がいく」ことが大切。

以前、他の先生が指導した学生で、即興スピーチで何も話せなくて、泣きながら帰った子がいるけど、そんなふうにならないように頑張らないと。

〇たくにいさんもこけてしまったんですね( ;∀;)

この年になると、こけて「イタタタタ…」だけではすまなくなることもありますから、お互いに気を付けましょう。お大事に。


3 件のコメント:

  1. ありがとうございます。お皿が割れなくてよかったです(かっぱさんなら致命的)。うさこさんもお大事に!

    返信削除
  2. 夜道は特に注意して下さいね。

    返信削除
  3. ザビエルを食べました。

    返信削除