2023/09/29

でかけてみた

 ぶらりと西湖のあたりまで出かけてみた。

天気は曇りで少し雨がふっている時間帯もあった。

散歩して、そのあとMUJIで焼鯖定食を食べて、そこから歩いて家まで帰った。

歩いてみたら意外とそう遠くもなかった。

今日は朝から台所でザクロを剥いて冷凍した。10個くらい入っていたが、途中で飽きてやめた。最初の一つはなかなかうまく剥けなかったが、こういうのもいくつかやるうちにだんだん上達するものだ。

冷蔵庫を開けたら、ミニトマトも買ってあるのを見つけ、それも食べる気がしないので洗って冷凍した。

冷凍してしまえば、一旦は安心するが、今後食べる気になるかどうかはわからない。

4 件のコメント:

  1. 子どものころ、西湖堂というパン屋のトラックをよく見かけました。てっきり華僑の人がやっていると思っていたのですが、この西湖は「琵琶湖西部」のでした。
    http://www.saikodo.com/roots.htm
    それにしても『十体千字文』などを印刷していたとは。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    歩くのは良いですね。

    返信削除
  3. けっこうなんでも冷凍できますね。

    返信削除
  4. けっこうなんでも冷凍できます。
    果物は冷凍したほうが食べやすくなるような気がします。

    返信削除