2023/08/04

また中村屋

 昨日は、息子が幼稚園児だったころにママ友だった人(そんなに親しく交流したことないけど、知的ですてきな人)と新宿中村屋で食事。

息子とその人のお嬢さんも仕事が終わってから一緒に食事する予定だったので、今度はディナー。

わたし以外はみんな新宿の近くに住んでいて、これまでも交流があったらしい。

食前にはまたビールを飲む。

ランチとは違って前菜はカルパッチョみたいな(?)ものがでて、冷製スープ、そのあとカレー、デザート(なんかフワフワしたもの)、コーヒーだった。

友人のお嬢さんは、それはそれは美しくモデルさんのように育っていた。それにファッションも都会的。

あっという間に時間がすぎて、「中国から戻ってきたら、いまの家は売り払って、こちらに来なさいよ」と言われる。そういわれたら、そういう生活もいいのではないかと思えてきた。

お別れするとき、思い出したように新宿の雑踏の中で一緒に写真をとって、幼稚園ママ時代の共通の友人だった人に送った。

そうね、あと一年の契約が終わったら、どうしようかな。


               ↑なんかフワフワしたもの

5 件のコメント:

  1. ヨーグルトムースかな?
    杏仁豆腐かな?

    返信削除
  2. 都会暮らしもいいよねえ。今日からしばらく田舎暮らしですが。

    返信削除
  3. 田舎暮らしに憧れますが、年をとってくると都会の方が何かと便利かも。。。

    返信削除
  4. うちの娘もどうしているかな。2年ほど会ってません、

    返信削除
  5. そうなんですよね。うちは田舎ですが、駅ちかで以前はそれなりに近くになんでもあったのですが、だんだん町自体が縮小してきて、10年、20年後にはどうなっているかわかりません。都会はそういうこともなさそうですね。

    返信削除