2023/07/16

いや、まだ直っていなかった

 昨日、修理してもらったのに、今日見てみたらまだ水漏れしていた。

どうやら便器と床の間にコーキング剤を充填していったらしいが、そこからまだ水漏れしている。学校の事務に微信で連絡したが、返事がこないので、自分で昨日来た人に連絡してみたら、明日の昼の来るという。明日の午前中は寺にいくことになっていたが、寺の付近はこのところいつも渋滞しているので行ったら昼までに帰って来られるかどうかわからない。

法師に明日午後から行くと連絡したが、今日は別の寺に仕事があっていっていると言っていたし、そのせいか返事が来ない。

同じアパートに住む同僚の先生の家に連絡すると、その人のところとその隣の部屋にも同じ修理の人が来る予定だという。だったら、わたしのところにもついでに来られないかと思ったのだろうか。いずれにしても、もう帰国の日が迫っているので次にはちゃんと直してほしい。

4 件のコメント:

  1. 水道の元栓を閉めておくというのはどうでしょう?

    返信削除
  2. 元栓がどこにあるかわからないのですが、どうやら便器と床の間から漏れた水が床板の間を通って他の場所から床の上にでているようです。トイレにつながる止水栓を見つけたので、帰国する時にはこれを閉めて行こうと思います。

    返信削除
  3. うさ子さん、すごい! それでとりあえず安心🦆?

    返信削除
  4. あらま、昨日、良かった良かったと言っていたのに・・

    返信削除