2023/07/18

実はまだ直っていない

 洗面所の床の修理は昨日の昼に再度来ることになっていたが、

直前に電話がかかってきて「今日はいけなくなった。明日の11時ごろに行く」とのこと。

というわけで、まだ水漏れは直っていない。直らなかったら、便器の水栓を閉めていくからいいけど。

昨日は昼から、寺の法師に呼ばれていたので、寺に行くことにした。先に教務処に書類を取りに行ったが、担当の法師が外出中だということでドアの前で待たされた。教務処のドアの前は図書室になっているが、そこは地獄の暑さ。やっと書類を受け取って、日本語学科の法師のもとへ。

サインをしてさっさと帰ることができると思ったが、試験の採点の始末について法師が前回言ったのとは違うことをまた言い出し少し面倒なことになる。やっとそれが片付いたら、世間話をするような感じになった。少し話を聞いてから、「帰国の準備があるので」と言って席をたつ。外に出るとたちまち大雨が降ってきた。家に帰ったらなんだかくたくた。

一晩たって、今日は適当に部屋と荷物をかたづけた。完璧にやる必要もないし、水、ガス、電気をとめて、戸締りして、なまものを捨てておけばOK。

コロナの時のように突然戻れなくなることはもうないでしょう。

早くもっと気楽に往来できるようになるといいな。

7 件のコメント:

  1. たくましい、すばらしい、尊敬です! 帰国を楽しみに待っています。

    返信削除
  2. いえ、いつもおっかなびっくり生きています( ;∀;)
    帰ったら連絡とりあいましょう。

    返信削除
  3. 「前回言ったのとは違うことをまた言い出し少し面倒なことになる。」私もこれに振り回されて辟易ちうです。どうしたらいいのでしょうか。

    返信削除
  4. そうなんですよ。彼女の言うとおりにしたのに、「えっ。どうしてこんなやり方をしたんですか?」と言い出して。
    いつもこんな感じ。でも、法師はもう別のところに行っちゃうらしいし。とりあえずは次はないかもしれません。

    返信削除
  5. 自分が言っていないか気になりました。
    ひんやり。

    返信削除
  6. ほんと、早く気楽に往来できる時が来てほしいですね。

    返信削除