2023/07/23

なんだかわからないけど、ブログにログインできた

 日本に帰ってきてから数日すぎた。

いままで使っていたパソコンは中国においてきて、日本で新しいパソコンをもう一台買った。

そうしたら、中国でロゴインしていたパソコンでログアウトしないと、新しいパソコンでログインできないというようなメッセージが出て数日間どうにもできないでいたのだが、今日、またいじっていたら、なんだかわからないけど、ログインできた。

先週火曜日の昼過ぎにやっと水漏れ修理の人が来て、トイレの便器を設置しなおした(とその人が言った)。それが一時ごろのこと。コーキングが乾くまで六時間は便器を使うなと言われた。本当は夕方涼しくなってから家を出て空港のホテルに行こうと思っていたのだが、トイレが使えなくなったので、暑いさかりに家を出た。空港についたら、昨年とは全く違った新しくて広い空港になっていた。たぶん、秋にアジア大会があるから、空港も拡張したのだろう。以前は、右と左に分かれていて、一方が国内線、もう一方が国際線になっている小こじんまりとした空港で、国内線と国際線をつなぐ通路も短かった。しかし、今回は、地下鉄を降りて前の人たちについて空港に入ってから、わたしが乗る飛行機のチェックインをする第四ターミナルまで歩いて10分以上もあった。そのターミナルに隣接したところにホテルがある。次の日の朝が早いので、前日にチェックインカウンターや安全検査の場所などを確認しておいた。ホテルの部屋に入ると、「ルームサービスで食事を注文するとロボットが運んでくる」と部屋の中にあった冊子に書いてあったのでスマホで書いてある通りにやってみたが、なぜかわからないがうまくいかなかった。そこで夕食は適当に空港内のローソンで買って食べた。翌朝8時20分の飛行機にのって成田に昼頃ついた。杭州の新しい空港から成田についてみると、なんだかとてもしょぼく見えた。そのまま電車に乗って帰宅。

家についたら、夫が帰国したときになにもかもやりっぱなして帰ったらしく、家の中は荒れていた。外も草ぼうぼう。リビングも二階の寝室も散らかっていた。風呂場も掃除したようすもない。疲れ果てて帰宅して、そのありさまを見てイラっとしたので、微信の家族のグループチャットでさんざん文句を書き込んだが、夫からは何も返事がなかった。腹が立つ。

その後、美容院に行ったり、新しくエアコンを買ったり、生垣の刈込を業者に予約したり、必要なものを買いにいったりした。しかし、いまだに家の中はそれほど片付いていない。

帰国して少しも楽しいことがないうちに、もう疲れ果てましたね。

もう少し片付いたら、あとはだれにも気兼ねする必要もないし、散々やりたいことをやろう。

3 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    お掃除お疲れ様。
    成田がしょぼっと、なるほどです。

    返信削除
  2. 復活、おめでとう! 成田も羽田も、しょぼいし、何もかも小さいかな?

    返信削除
  3. この暑いのに、お疲れさまです。
    日本は色々とショボくなっているのかも…。

    返信削除