2023/07/24

神戸に行ってみようと思ったが

 なんとなく茨城空港のHPを見てみたら、神戸まで片道一万円くらいで行けることがわかった。息子に電話して家に来るのかと聞いてみたら忙しいというし、水曜日にエアコンの設置がすんだら、一人で旅行にでも行こうと思っていたら、また息子から連絡があり、木曜日から家にくるとのことで、神戸行きはとりあえずやめた。しばらく様子を見てまた考えよう。

わたしは兵庫県には何度も行ったことがある。宝塚ばっかり。関西は観光でしか行ったことがないので、ぜんぜん土地勘がない。じゃあ、一人で行ってみる?と思った。

神戸空港から奈良に行くのって遠いのかな。最近、いろいろ中国のお寺で勉強してたら、唐招提寺と法隆寺に急に行ってみたくなった。神戸から奈良にどうやって行くのか、これから調べてみよう。


〇以前に娘と奈良の遷都祭に行ったら、暑かったな。

ホテルから歩いていく途中でおじさんに道を聞いたら、「この暑いのに遷都祭なんて遠くからわざわざくるほどのものなの?」と聞かれた。地元の人からみたら、そんな感じだったのだろう。

3 件のコメント:

  1. 唐招提寺は大学の同窓会のオプションで行ったことがあります。鑑真和尚の廟にもお参りしました。私のブログのタイトルバックはその時撮った唐招提寺の築地塀です。法隆寺には行ったことがまだありません。奈良のお寺はおおらかな感じがしていいですね。

    返信削除
  2. 最後の奈良は春ねえと一緒でしたにゃ。
    仕事なんだか旅なんだか。
    わはははは。

    返信削除
  3. ほほー、あれは唐招提寺の塀なんですね。
    わたしが前に奈良に行ったのは遷都祭の時です。もう10年以上前。

    返信削除