2023/07/14

明日くるって

すぐに連絡が来ると思っていたが、いっこうに連絡がないので、こちらから学校に「いつ修理が来るのか」と聞いてみた。「今日行くかどうかわかりません」とのこと。

少したって修理の人から「明日の昼にいく」と電話がかかってきた。ずいぶんのんきなものだ。それまでに下の階には漏れないのだろうか。床下から上に上がってくる水漏れよりも、下に落ちる水のほうが多いにちがいない。

とにかく、今日は修理が来ないのだから、寺に行こうかと思ったが、今から行ったら寺は昼休みになってしまう。午後に着くようにいくとすると、一番暑い時間になるし、夜には会食にもいかなければならないから、時間的に少しきついかも。水漏れ修理が終わったら行くことにしよう。日曜日の朝早くか、月曜日にしようかな。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。帰国前にさっぱりしますように。

    返信削除
  2. いいのかなー。
    そんなことで。
    下の方。

    返信削除