2023/07/14

来週帰国予定なのに…

 来週帰国予定。このところ地獄のように暑い日が続いているのに、法師から呼び出し。

しかし、昨日の夜、また洗面所の床が濡れているのに気づいた。このところ、よく濡れている。手を洗った時に水がはねたのかと何となく思っていたが、それにしては量が多いし、頻繁に濡れている。そこで、しっかりと拭き取って様子を見てみると、洗面台を使っていなくても、しばらくすると床板の隙間からジワジワと水がしみ出している。

また、こんなことに。わたしが住んでいるアパートは老朽化していて、この数年で外側はきれいになったが、頻繁に問題がおこる。

今週で学校の職員も休みに入るし、このままにして二ヶ月も留守にするわけにもいかないので、深夜に学校に連絡した。朝見てみると、「できるだけ早く回答します」という返事が来ていた。今日中にきてくれるかな。一応、わたしの帰国日も知らせて、「それまでになんとかしてください」とも伝えた。

今日は寺に行くことになっていたし、夜には会食もあるが、床の水漏れがいちばん重要なので、連絡次第では予定はキャンセルになるかも。

本当にこういうトラブルって疲れる( ;∀;)

4 件のコメント:

  1. うわっ、それは大変。面倒くさい。私も、暑いからやっぱり長野にマンションでも、と思うけど、そうすると「東京の家の管理はどうするの?」で結局ぐずぐず、不動産のサイトを眺めて、やりすごしています。

    返信削除
  2. 事務の人とは連絡が取れ、いまは修理の人の連絡をまっているところです。長い間、家を留守にすると、知らない間に何か問題が起きていることもあるので心配ですよね。うちの日本の家も誰もいない間に台風が来たり、地震があったりした時には心配しています(/ω\)

    返信削除
  3. フルヤノモリは虎をも震え上がらせると子どものころ読んだ絵本に載ってました。

    返信削除
  4. フルヤノモリ…。床から水が出てくるのはこれで二回目です。
    本当に震えあがってしまいます。

    返信削除