2023/07/09

遅ればせながらスイカ人生はじまる

 この夏、わたしはスイカが食べられるようになった。

思えば、スイカなんて半世紀近くほとんど食べていなかった。

わたしはほとんど果物は食べない(食べられない)。スイカもこれまではスーパーに行っても食べ物として認識されなかった。しかし、今年、気まぐれからカットスイカをかってみたら、意外とおいしく食べられた。それ以来、数回、食欲がないときにカットスイカを買っている。

もしかしたら他の果物もいけるかも?と思うのだが、売場にいって桃やブドウが並んでいるのを見ても、食べてみたい気になれない。なので、他はあきらめて、とりあえず今年はスイカの夏ということにした。

4 件のコメント:

  1. 私は最近、キウイ、または、キュウリですね。前から食べてましたが。

    返信削除
  2. わたしもこの夏、はじめて食べました。独り者なのでまるごと1個は買えませんよね。

    返信削除
  3. 今年はまだスイカ食べてません!

    返信削除
  4. 私も果物は買わないかも。出されると食べるし、あれば食べるけど、買ってまで食べたいとは思わなくて。

    返信削除