2023/03/23

微信

 Wechatは一定の期間使用しないと、使えなくなってしまうようです。

実は、娘のWechatもこのところ使えなくなってしまって困っていました。

WechatはNGな内容をかきこむとブロックされてしまうことがあるようですが、調べてみたらブロックされているわけではありませんでした。そのほか、いろいろ試してみたけれども使えず、とりあえずずっと以前にやっていたようにSkypeで連絡を取り合うことにしました。中国に住んでいてWechatが使えないと困ることがいろいろありますが、娘は家族と連絡を取るのに使っているだけなので、特に不便はありません。

こういうものは、何が理由かわからないことで思うように使えなくなってしまうことがあるのかもしれませんね。

3 件のコメント:

  1. 連絡もなく使えなくなってしまうのですね。。せっかく使えるようにしてもらったのに、すみません。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    仕組みがわかりませんね。

    返信削除
  3. いえいえ。
    春月ねいさんは使っていなかったのが理由でしょう。
    しかし、娘の場合はぜんぜん理由がわかりません。本人はカスタマーセンターにメールで問い合わせたらしいですが、そういうのって、定型の回答が来ることが多いから、それで解決できるかどうかわかりません。とりあえずは放置するしかないですね。

    返信削除