2023/01/26

春節終われ!

MUJIカフェに行って食事したいけど、春節終わらないと人が多すぎ。

除夕には、学校の同僚の先生に誘われて、食事に行った。

レストランの窓から、武林公園であげている花火が見えた。

こんな除夕らしいことをしたのは、中国にきてからはじめてだ。

しかし、その後はまた何もない日に戻ってしまった。やっと体力が戻ってきたので散歩に行ったり、どうでもいい本を読んだりしている。

このあたりは観光地だから、市の中心部へ向かう地下鉄は時間によってはとても混む。

行ってみたいところもあるのだけど、今は行かずにもう少ししたら行こう。


↓西湖畔の「惜別白公」。こんな近くで写真を撮ったのは、人多すぎるから。



3 件のコメント:

  1. うささんお休み楽しんでね♪
    寒いからただの風邪に注意してにゃ。

    返信削除
  2. 北京はみんな故郷に帰って、お店はあちこち閉まっていて、人が少ないって。

    返信削除
  3. ええ、これから楽しみたいです( `ー´)ノ
    こちらも観光地や繁華街以外は、商店やレストランは休みのところが多くて閑散としています。

    返信削除