2022/09/28

やる気がないならしかたがない

〇春月ねいさんのところに書いてあるトピックをみた。

普通に考えたら、キンピラゴボウとか、ひじきの煮物とかを大鍋で作って冷凍し、ビニール袋で作れるような大根や白菜やキュウリの漬物を一週間分くらい作って、順繰りに出していけばいいと思うのだが、そうは言ってもやる気がない人にそれを求めてもやらないのだろう。


ほんの少しのことをやればいいのに、やらない人というのは、世の中にたくさんいる。

何でもだせばいいだけのレポートを出さなかったり、出席さえすれば単位がもらえるような科目に出席しなかったりして、留年し、あげくに苦労して入った大学を卒業できない学生というのはいるのである。

別にバイトに忙しいとか、そういうわけでもない。

そういうのをいつも見ていると、いくら時間があっても、ちょっとしたことで家族が喜ぶとわかっていても、やらない人はやらないんだろうなと思う。

まあ、それだけどうでもいい夫だということなんだろう。 

4 件のコメント:

  1. いるいる、そんな人。時間があってもやる気なしの人。
    時間がなくてもやる気のある人はやりますね。やるから時間がないのかな。

    返信削除
  2. 自分のことも、どうでもいい人なんでしょうね。

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    わたしかな?

    返信削除
  4. ねこねいさん、あれまー、ほんと?

    返信削除