2022/09/14

わたしもそういうことがあった

 もう10年以上まえ、娘が学校で友チョコを配るというので、

ネットでかわいいブタの形のチョコレート型を買った。しかし、ブタの型は売り切れてしまったらしく、ハートの形の型を送ってきた。「ブタの型は入荷がバレンタインデーよりも後になってしまいますので、とりあえずこれを送ります。ブタの型は入荷し次第発送します」というメッセージが入っていた。

しかし、ハートの型だったら買わなかったのだ。

結局、友チョコを作るのに、それは使わなかった。後になってからブタの型が送られてきたので、一つ分の代金でブタの型とハートの型の二つを手に入れることができた。しかし、バレンタインデー過ぎたら、ブタだろうとハートだろうといらないのよね。

ということで、得したような損したような話になった。

ま、日本の会社の対応はこんなふうでしたと言うことのお知らせです。

しかし、在庫以上の注文ができないようすればいいのに、そうはできないものなのだろうか。

4 件のコメント:

  1. それよ! 送ったあとでも、「ナッツは品切れで、でも中秋は目前なのでナツメを入れましたが、よろしかったですか?」くらい言えば、「ああ、お気遣いどうも、来年はもっと早く注文しましょう」ってなったよね。

    返信削除
  2. そうですね。
    「こちらの在庫不足でこうなりました。もうしわけありません」と書かれていれば気が済むのに、「ナツメの期間だった」とか「他の人にもみんなナツメを送った」とか、なぜそれが理由になるのかわからないようなことを言うから腹が立つということですね(ノД`)・゜・。

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    台風は上海上陸だったね。
    いらないものはいらないわねえ。

    返信削除
  4. そうなんです!ブタだから買ったのに( ;∀;)

    返信削除