2022/09/13

今日から授業

 今日から大学の授業が始まった。

また今学期も何人も学校に戻ってこられない学生がいる。

教室のパソコンにカメラをつなげて配信しようと思ったら、どうやるのか忘れてしまって、

学生にやってもらった。なので、どうやったらいいのか結局わからなかった。

明日は別のクラスで授業があるので、そのときも誰かがやってくれるだろう。

わたしの授業は毎回かなりくわしいPPTを配布しているので、それを見れば欠席しても十分補えると思うのだが、学生が「ネット授業でもいいですか」と聞いてくるので、とりあえずネット授業でやることになると思う。


〇今年は中秋節が終わってから新学期が始まったので、学校は月餅を配らないようだ。

そのかわりに学園カードに100元ずつ入れてくれるという。

いまどきだときれいな箱に入った贈答用の月餅は100元では買えないが、それでも現金のほうがありがたい。


3 件のコメント:

  1. 私もそろそろ後期の準備してます。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    台風が上陸?!

    返信削除
  3. 日本で月見団子を配ってくれる学校あるかな? ^^;

    返信削除