2022/08/08

やることもやらないで

 やらなければならないことをとりあえず放って、服を作っていた。

SOUSOUの服は着てみたいけど、ちょっと着るのに勇気がいるし、普段着として買うにはちょっと高いのだが、よく見てみると、HP上に型紙と作り方が公開されているのである。

そこで、生地を買って自作してみた。ベルト部分は、ほんとうは黒っぽい無地の布を使って帯のようにするみたいだが、それだといかにも着物っぽくなってしまうので、同じ布で作ってみた。着てみると、袖のところがきものっぽくて結構いい感じ。

でも、これ、どこに行く時に着ようかな。日本でも中国でもちょっと勇気がいる。

でも、せっかく作ったしもう少し涼しくなったら、着てでかけよう。とすると、中国で?






3 件のコメント:

  1. 着物のイメージですね。着るとどんな感じになるのかな。
    服だけでなく、うさこさんが着ている写真をぜひ! ^^v

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    素敵じゃないですか〜。
    どこでも着てほしいですにゃーん♪

    返信削除
  3. うんうん、素敵です。ぜひぜひ、どこでも着てください。

    返信削除