2022/08/05

ラジオ英会話

 ラジオ会話なんて、普通は続かないものである。

しかし、うちの娘は子どものとき、ずっと続けて聞いていた。

「偉いわねえ」と言われたこともあったが、そうでもないのである。


こういう子は、毎日聞くことはできるが、柔軟にやることができないのである。

たとえば、旅行に行ったときなどに、娘が「ラジオ英会話が始まる。こんなところで観光していないで、早く帰ろう」と騒ぎまくるのである。そこで、途中で観光を切り上げて、後部座席で「ぎゃあぎゃあ」騒ぐ娘の声に聴きながら、車を走らせて帰宅する。

たぶん、ラジオ英会話が続く人の中にはこういう人が多いのかもしれない。

大人になっても、融通が利かなすぎるので、最近、娘のことはちょっと発達障害なのかもと思うことがある。


4 件のコメント:

  1. いや、偉いよ。ほんと、続かないから。

    返信削除
  2. お昼は餃子だったよ、うささん♪
    習慣は200日だっけ?
    203日めに忘れそうだ……。

    返信削除
  3. 偉いです! 健康維持にも役立っているはず。

    返信削除
  4. 融通が利かない? ドキッ。ラジオハングル続けています。。。

    返信削除