2022/08/26

隔離中

 日曜日に娘がA県に帰り、

月曜日に一回目のPCR検査をしに御徒町の病院へ。

火曜日に二回目のPCR検査をしに三田の病院へ。どちらも無事に陰性の証明書をもらい、

火曜日の夜に渡航用の健康コードを申請して、深夜にグリーンコードを取得。

水曜日に中国に渡航した。

グリーンコードの取得は心配する人が多いようで、わたしもずいぶん心配したが、案外あっさりと取得できた。まあ、事前に調べまくったこともあるけど。

しかし、その後、中国の隔離ホテルについてから、ちょっとトラブルがあり、木曜日は疲労困憊、精神やられた。しかし、今日の朝に解決して、やっとほっとしたけど、もう中国いやになった。日本に帰りたい。

〇20年11月にも隔離を経験したが、そのときはあまりいいホテルではなかったけど、まずまず普通のホテルだったし、スタッフも親切だった。しかし、ここは隔離のために安普請に作ったようなホテル。本当のところはどうかわからないけど、そんなふうに見える。食事もまずい。しかし、どこのホテルに連れていかれても、市の基準があるから、費用はだいたい同じくらいのようだ。

いろいろ不満や不安はあるけど、ここでしばらく辛抱すれば、また普通の生活が戻ってくる。昨夜も息子と電話して、「人生は山あり、谷ありだね。それが普通だからしかたないよね」と話したりした。

5 件のコメント:

  1. お疲れさまです! 隔離期間は少し短くなったんだっけ? がんばれ~♪

    返信削除
  2. 色々大変なんですね。お身体には気を付けて。

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    がんばれうささん♪
    ぽんぽこぽんぽんぽーん♪

    返信削除
  4. ここでも「人生マーチ」ですね。

    返信削除
  5. 前の隔離ホテルはヒヨコの件しか思い出せません。また無印ご飯楽しみです。

    返信削除