2022/07/29

どうなるのかな

 東京は四万人超の感染者。

どうなるのだろう。わたしは暑いし、コロナの感染もしたくないので、買物もネットスーパーを使って、ほとんど外出していないが、

自分一人が感染しないようにがんばっても、搭乗者に五人陽性者がでるとそのあと二週間は同じ空港に行くフライトがキャンセルになってしまう。

そうしたら、中国に戻るのは延期せざるを得ないけど、そうなったらそうなったで面倒。


〇昨日もセブンイレブンでシュークリームを買った。モンブランもおいしそう。

中国の盒马やケーキ屋などでこういうのを買うとだいたい30元から40元くらいする。最近円安なので一円=20円くらいで換算すると、もう買う気がしなくなってしまう。

〇日本に帰国したとき、空港のカプセルホテルを中国のサイトから元建で予約したけど、後から見てみたら日本のサイトから予約したほうが安かった。それに、成田のアパホテルのほうが安くて快適そうだった。ちょっと残念。

3 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    月末とごとう日で、渋滞だった〜。
    あ、事故で高速通行止めもあったな。

    返信削除
  2. 暑いねー。買い物へ行ったら、汗だくになりまちた。

    返信削除
  3. ファミマのクリームパンも美味しいとのことです。

    返信削除