2022/07/27

ばてばて

 日によってすんなり眠れることもあるのだが、何日かに一度はいろいろ気になって眠れなくなってしまい、ネットで深夜にいろいろ検索してしまう。昨夜もそう。

〇日本に帰っていちばん最初に食べたものは、スタバのサンドイッチとバニラフラペチーノ。

スタバは中国でも同じようなのかもしれないが、中国ではあまり行かない。ANAの飛行機が夜に到着の予定だったので、入国後の手続きにてまどったら、家まで帰れなくなるかもしれないと思い、空港の地下にあるカプセルホテルを予約した。そのとき、「朝食あり」を選んだら、その「朝食」というのは、スタバの1000円券がついてくるということだとチェックインの時に言われた。それだったら、「朝食あり」を選ばなかったのに。そこで、めったに行かない空港のスタバでサンドイッチを立ち食いすることになったのだ。

その後、家にかえって、昼にはくら寿司でテンプラと寿司を食べた。

でも、いちばん食べたかったのは、シュークリームかもしれない。ケーキ屋で売っているようなのではなくて、スーパーやコンビニで買えるようなの。中国のは、なぜかクリームが塩っぽい味だったり、バタークリームだったりしておいしくないから。

7 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    そういえばお寿司食べてないなあ。
    デパ地下で売っているのすら。
    食べたくなってきた。
    いか!

    返信削除
  2. かにみそがうまいですね。

    返信削除
  3. お昼は冷やし中華にしようと思います。

    返信削除
  4. イカそうめん食べたい。

    返信削除
  5. コンビニのシュークリームが、意外と美味しいですね♪

    返信削除
  6. 素朴なシュークリームが美味しいですよね。
    ケーキ屋さんのは凝りすぎています。

    返信削除