2022/04/15

実はいろいろと

 昨日、学校で全員PCR検査。朝見たらもうアプリに結果が反映されていた。陰性。

昨日は西湖区全体で検査がおこなわれたようで、アパートに帰ったら夜おそくまで「まだ受けていない人は今すぐ受けてください」をメガホンをもった人が巡回しながら叫んでいた。

こんなに検査したら、平穏な学校でも陽性の人が見つかってしまうのではないか。そう思って中国人の先生に尋ねると、「もしそうなら、学校は閉鎖じゃない?他の学校では全員どこかに連れていかれて隔離されたみたい」と。全員隔離ってそんなに隔離をする場所があるのだろうか。いったいいつまでこんなことが続くのだろう。

3 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    体育館に野戦病院?
    ちょっと怖い。
    おまえさま、くれぐれもご用心、ですぞ。

    返信削除
  2. おまえさま、おこころづかい、ありがとうございます。
    なんか最近の中国のようすって…。
    しょっちゅう、「ハメルンの笛吹き」とか、「ドナドナ」だとかをおもいうかべてしまいます(ノД`)・゜・。

    返信削除
  3. ドナドナ、ですね。どっかの建物を隔離施設にしたけど、いろいろ物資がなくて奪い合いだ、とニュースでやってました。

    返信削除