2022/02/14

新しいIpadが到着して

 いろいろとやろうと思っていたことがあったのだが、おととい新しいiPadが到着してから、これに時間を食われている。

 新しいiPadと古いiPadを並べておくだけで同期ができるということなのだが、これがなぜか失敗。その後、何度かためしてようやく同期できたという表示がでたが、見てみるとアプリなどは同期できていなかった。しかたなく、ネットでスマホやiPadを同期できるアプリをパソコンにダウンロードしてそれで試してみたが、それもやってみたら、アプリの同期はできないのだった。そこで、一つずつ手動で新しいiPadにダウンロードした。VPNもどうやって使えるようにするのかすっかりわすれてネットで調べながらやっと導入。

 しかし、あとで見てみると、最初の時にはアプリを同期できなかったのに、その後、新しいiPadにダウンロードしたアプリが勝手に古いほうにも入っているのである。なぜ?二つのiPadは当面使い分けようと思っているので、容量が少ない古いほうに入れなくてもいいアプリもあるのに。

 というわけで、何がなんだかわからないが、二日間、気が向くたびにいじっていたら、なんとか使えるようになった。



4 件のコメント:

  1. ん~、パソコンを2~3年ごとに買い換えるたびに、設定するのが、ものすごいストレスです。あと何回やればいいんだろう、と思ふ。

    返信削除
  2. なれるしかないですにゃあ。

    返信削除
  3. スマホを新しくしたので、パソコンからCDを取り込みたくて同期をしたら、前の前のスマホのデータが入ってきて、新しいものは消えてしまったという、悲しい事件がありました。

    返信削除
  4. バックアップでストレージが瞬く間にいっぱいになります。

    返信削除