2022/02/09

授業の準備が進まない

 知らないうちに、世の中では春節の休みは終わっていたようだ。多くの会社などは7日から通常に戻ったらしい。買い物帰りに近くの出版社の前を通ったら、中で人が働いているのが見えたし、お店も開いているところが多くなった。

 春節が終わったら、新しいiPadを買おうかと思っていたのだが、まだ買っていない。宅配便が来ないという噂を聞いたからだ。どこかでとまってしまい、トラブルになるといけないので、もう少し様子見。まだ古いのもちゃんと使えるから、急ぐ必要もない。


〇昨日は、同僚の先生から日本語で書いた文を見てほしいと言われて、それを半分直し、そのあと、「授業のしかた」の本を読んだ。そのあと、何日か前に一日かかって作った授業のファイルを間違って削除し、いろいろやってみたが復元できずにそれをもう一度作り直して一日が終わった。まぎらわしい名前のファイルがいくつもあって古いのと新しいのを間違えてしまった。そのあと、古いファイルと新しいファイルの名前をわかりやすく変えた。

 というわけで、授業の準備は進まなかった。



3 件のコメント:

  1. (T^T)
    データを製作時間順に並べています。
    これなんだっけ、がすぐ見つかるように。

    返信削除
  2. わたしはすぐにめちゃくちゃになってしまいます( ;∀;)

    返信削除
  3. 私は大学のと自宅のとUSBと、最新版がどれだか分からなくなる、がいちばん心配です。同期というのを、すればいいんでしょうけど。

    電子媒体はあっという間にぜーんぶ消えちゃうこともあるので、便利だけど不安が残りますね。

    返信削除