2022/01/06

なかなか正月がこない

 いまだに正月が来ません。

昨日は家のドアのカギを暗号キーに取り換える人が朝来ると言っていたのに、

昼近くに到着し、わたしの部屋の取り付けが最後だったので、結局、終わったのは二時半ごろ。

午前中のバスに乗って学校に行き、用事をすませるつもりだったのに、一日を棒に振った。

こんなことなら、もっといろいろ家に持ち帰っておけばよかった。

そして今日は午前中、少し採点をして、午後は試験監督。

明日は採点のために朝のバスで学校に行き、午後は学生のコンテストのリハーサル(来なくていいと言われたけれども)。

明後日はコンテスト。オンラインのコンテストなので、学校でそれを見る。


そんなこんなでまだ今学期の仕事の終わりは見えない。

〇学校で新年のプレゼントをもらいました。去年より今年のほうがいい感じ。

それと、電子マネーの心づけ。

昨年の冬休みには、学校の職員の「家庭訪問」があってそのときに新年のプレゼントをもってきたが、今年は今もらってしまったから、家庭訪問はないのかなと思い、ほっとした。

学校からもらったものには、すべて校名が入っているのですが、見えないようにしました。



4 件のコメント:

  1. 右に写っているのは、何?

    返信削除
  2. モバイルバッテリーです( `ー´)ノ

    返信削除
  3. おはよううささん♪
    大学ネーム入りのUSBはよく見かけるしもらったこともあるよ。

    返信削除
  4. 暗号キー、便利そうですね。

    返信削除