2022/01/01

お正月ですね。


 しかし、わたしは一日中、学校で試験監督です。疲れて頭がいたい。

今年も正月とは縁のない私も、昨日いただいてきた霊隠寺の大和尚のありがたいカレンダーを貼りました。そのありがたいカレンダーを、時間をかけて貼ったのに、こんなふうにへたに貼れました。しかれども、ブログに貼って、みなさんにも、ありがたさをわけてしんぜよう。


注:山君というのはトラのことだそうです。

5 件のコメント:

  1. あけおめ♪
    今年は、日本に帰国される様子もないので、年賀状は日本の家には送りませんでした。
    そちらでは、旧正月にお祝いをすると認識していますが、1月1日頃も休日があったりで、一度杭州を訪れたお正月は、繁華街がけっこう賑わっていました。

    試験監督、お疲れ様でした。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    ありがたいカレンダーなんですね。しっかりありがたさを頂きました。

    返信削除
  3. 謹賀新年。ありがたい一幅、ありがとうございます。

    返信削除
  4. ありがたいです!
    旧暦のカレンダーにゃん?

    返信削除