2022/01/28

何をしたら楽しいかな

 昨日はやはり午前中ぐずぐず。

午後からボランティアのネット会話(50分)があって、

そのあとでかけた。昨日も外は雨で薄暗かった。

近くで買物をしようと思っていたのだが、歩いているうちに気が変わって地下鉄にのってイオンモールへ。いつものように映画を見て、サイゼリアでいつものようにサーモンの焼いたものを食べて、イオンで買物して帰宅。

見たものは「一年単位の恋愛」という映画で、つまらなかった。若い二人が知り合って、その後、些細なことで別れてしまうが、再会して結ばれるという何の変哲もないストーリー。その後、イオンモールで食べ物を買おうと思ったが、持って帰るのも重いのでそれほどたくさんは買わなかった。キノコ類と鍋のもと。海底捞のキノコ味の鍋のもとはおいしい。日本でもAmazonで買えるがかなり高い。今日は家でその鍋のもとでキノコ鍋をするつもり。

家に帰る途中、娘から電話があって「あーつまらない、つまらない」という話を聞いた。わたしも「そうだね、つまらないね」と。こういうときこそ、本を読みましょう。今日も「ジョイラッククラブ」の続きを読もう。


2 件のコメント: