2022/01/15

会食は中止

 昨日は学科で会食をする予定だったが、直前に中止になった。会食する予定のショッピングモールの近くでコロナの感染者がみつかったらしい。

この一年間、そういう会食はまったくなかったので、会食自体よりも、会食ができるようになったということがうれしかったが、また一歩後退してしまった。


こうなると、今回の休みもこれという予定もなく、ひきこもってすごすことになりそうだ。


 CHANGE.ORGから連絡がきた。私は2020年6月に月間会員になったそうだ。三か月分の会費は払い戻されるという。しかし、メールボックスを見ても、普通の場合ならそういうときにある確認メールはなかった(CHANGE.ORGのサイトでは確認メールがあって、そこからも退会できると書かれている)。ただ、6月末に「○○さん、ようこそ」というメールがあって、そこに「会員の皆様」のような言葉が書かれている。もちろん、私が会費を払う会員になったということがわかるようなことは何も書かれていないし、退会云々も書かれていない。たぶん、追究されたら、これが確認メールだというつもりなのだろう。こうやって曖昧な方法でワナにかけ、曖昧なメールを出したからというギリギリの言い逃れをする団体なのだろう。「あなたに覚えがなくても、あなたが間違って登録したのだ」と言われれば、証拠がないから、そうだと言われれば自分が間違ったのかもしれないと思う人も多いだろうし、登録していないと確信していても反論のしようがないので、みんな泣き寝入りするしかないだろう。ネットで見ると同じ被害に遭う人は何年も前からいるのに、そういう状態を放置しているのだから、故意なのだと思う。

願わくは、心ある団体は、こういう心ない団体を利用して署名を集めないでほしいと思う。



5 件のコメント:

  1. ひと事のように読んでいたら、私も払ってました。「会員」みな有料ということのようです。ほかの署名に協力するときに便利なようにと「会員登録」をしてしまったようです。しかし、花うさぎさんと同じく、有料だと気付くような案内はなかったと思います。やはりこの会社(営利企業ですね)は信用できません。退会してアカウントも停止しました。

    返信削除
  2. もっと支援するってクリックすると、会員登録になるようですね。

    返信削除
  3. とっくにさよならしていました。
    そこまで付き合えないたぐいのが来て。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. Change.orgのサイトには、キャンペーンに対する一回かぎりの支援と、月間会員の二種類があると明記してあります。それなのに、多くの人が一回限りのつもりで支援して、気が付いてみたら毎月引き落とされているようです。そういう状態を何年も放置しているなんて、「まちがえやすい」のではなくて、それを狙っているとしか思えません。

    返信削除