2021/12/17

 この間、省内の何か所かでクラスターが発生したため、お寺は閉鎖されて寺内に住んでいる人以外は立ち入り禁止になり、学校も急に管理が厳しくなった。

 お寺からの授業料がなぜかわたしの分だけ振り込まれないまま、経理の人が寺に入れなくなり、そのままになっていたのが、すったもんだの末、なぜか解決して、昨日お金が振り込まれた。

 大学のほうは、コロナのため、予定を一週間繰り上げて冬休みに入ることになったが、そうは言っても最後には試験がある。それ以外にも、授業時間数が足りないのを補うための補習だの課題だのもあるので、いきなり昨日からそれでさらに仕事も増えた。

 そういうわけで、正月三が日も休みにならず、試験を前倒しして行うらしい。わたしが担当する科目も一月一日に試験をすることになったので、その日は出勤。その前日はお寺の試験。そのころにお寺に入れるようになるかどうかわからないけど、忙しそう。

 どたばたして忙しかったせいか、少し風邪もひいた。検査しろと言われて面倒なことになるといけないので、人前では咳もできない。この土日に家で何とかなおそう。

3 件のコメント:

  1. 暖かくしてゆっくり休んでください。

    返信削除
  2. どうもありがとうございます。
    うっかり人前で咳なんてできないので、早くなおしたいです( ;∀;)

    返信削除