2021/12/12

石けん置きが落ちてしまう

 昨日は例によってイオンモールに行き、映画を見て食事をして買い物をして帰ってきた。

帰りにニトリによって、強力ジェル吸盤の石けん置きを買った。家に帰って何度も浴室の壁につけようとしたが、気が付くと床に落ちている。ぎゅっと押し付けて、ダイヤルを右に60度回せばよいと書いてあり、その通りにやるのだが、落ちてしまう。もちろん、はりつける前に壁も拭いた。ネットで見ると吸盤がつかない場合は、ハンドソープを薄く塗りつけるといいと書いてあったので、それもやってみたけど、やはり落ちてしまう。何度も貼り付けるとジェル吸盤はもうつかないのだろうか。もう捨てちゃう?

4 件のコメント:

  1. 郵便受けの持ち手?がとれた時、強力接着剤、乾くまで紙テープで貼っておいた。ジェル状だと、すべって落ちてしまって。乾いてから紙テープはがしたら、ちゃんとくっついてます。

    返信削除
  2. そうですね。自分の家ではないので、吸盤で貼りたいのですが、前に住んでいた人が家中にフックをはりつけているので、石けん置きくらい貼り付けても大丈夫かもしれません。

    わたしは、貼り付けるのが苦手かも。

    返信削除
  3. 吸盤が古くなってくっつかなくなった場合、熱いお湯につけると復活しますが、、
    新品ですよね。う〜む。

    返信削除
  4. 吸盤をむしり取って、棚の上に置いて使うことにしました。

    返信削除