2021/09/05

ネットの調子がわるすぎる

土日なのに、朝7時前からアパートの工事が始まる。今日も電気ドリルの音で目が覚めた。

夜も7時ごろに買い物に出たら、工事の人が行ったり来たりしていた。 

朝、工事をしていた人が夜も働いているのかどうかはわからないが、世の中の人たちは働きものなんだなと思う。

わたしは長い休みで生活がすっかり乱れている。そのせいか、毎日頭が重い。

こんなだらだらした生活をしているのにぐったりしているわたしを見たら、外で働いている人たちはきっとあきれるだろう。

しかし、その休みも残すところあと一週間余りとなったので、来学期のPPTを作っている。

コンテストや授業で使う録音をしたりもしている。

なかなか手をつけられずにいたが、やり出してみると、意外とやらなければならないことは山積みだったのである。それでも、やればなんとかなるだろう。やり終えられなかった分は、新学期が始まってから少しずつやってもいいのだ。


〇中国では、もちろんNetflixは見られない。わたしはこれまで日本に帰ったときに、一か月分課金してみたいものをまとめてみていたのである。

「アグレッシブ烈子」は、シーズン1~3と、クリスマススペシャルと、あと短いものが100篇あるはずだ。

そのうち、中国では、ビリビリでシーズン1と短いもの100篇が見られる。以前はシーズン3とクリスマススペシャルも見られたが、いまは消えてしまったようだ。


「日本のことを知りたいけど、どんなものを見ればいいですか」と聞かれたら、わたしはこれと「王新生讲日史」を勧めている。

3 件のコメント:

  1. インスタ女子の回を見ました。クリスマススペシャルかな? 「綺麗事でない日本」のアニメなんですね。見られちゃっていいのかしら?

    返信削除
  2. あれは、シーズン1のあとにくる話です。
    きれいごとじゃないから、いいんです。
    クリスマススペシャルって、あのクリスマスなのに遅くまで残業して、結局、お姉さま二人と立ち食いソバ食べて帰る話ですよね。

    返信削除
  3. 外でだらだら働いてきました。
    正確にいうと、いつも通り清掃作業を頼まれもせずしていた感じ。

    返信削除