2021/09/11

もぐら生活もあとすこし

 今日は土曜日だが、相変わらず早朝から外は工事。

寺から授業に使う録音を変更したいので、もう一度やりなおしてほしいと言われたが、

いきなり電気ドリルの音が響き渡ったりしてなかなか進まない。(でも、やった)

あさってから授業。今学期の授業はこれまで作りこんだPPTが使えないものばかりなので、休み中にかなり準備をしたが、昨日きた「大綱」をみたら、前に聞いていたのとは範囲が違ってたりして、新学期がはじまったらまたいくらか作りなおさなければならないようだ。

新学期がはじまっても、しばらくは中秋節の休みだの、国慶節の休みだのが目白押しだが、

わたしはコンテストの指導もしなければならないので、その間も学校に行かなければならないかも。ちょっとがっかり。

3 件のコメント:

  1. おお、そうよ、中秋、月餅を1つくらいは食べなくちゃ。

    返信削除
  2. 去年もその話しましたね。
    中村屋か、ヤマザキパンか…( `ー´)ノ

    返信削除
  3. あ! 本場の月餅をもらったのを思い出しました。

    返信削除